ホーム / 利用案内 / 論文のコピー取寄せ(他キャンパスから)

論文のコピー取寄せ(他キャンパスから)

(最終更新日 2012/02/02)

他キャンパスの図書館/図書室で所蔵している雑誌のコピーを取寄せることができます。依頼はMyKULINEからも行うことが出来ます。MyKULINEについては、図書館機構のサイトをご覧ください。

コピー料金が必要です。1枚あたり20円前後で、雑誌を所蔵している図書室によって異なります。

研究室所属のかたは、公費による取り寄せが可能です。指導教官の許可を得て所属図書室へ申し込んでください。

1~3回生のかたは、私費による取り寄せになります。附属図書館相互利用カウンターへお申込み願います。

遠くのキャンパスからコピーを取り寄せることを目的としていますので、原則的に、同一キャンパス内の他の図書室からコピーを取り寄せることは出来ません。(例外的に、桂キャンパス内では、AクラスターとCクラスター間の取り寄せがきます。)

京大の全ての図書室で、このサービスが利用できるわけではありません。「借りた先」「返す先」の図書室の両方が、サービスに参加していることが条件です。

吉田キャンパス在籍者

公費での支払いの場合は所属する系の図書室に、私費での支払いの場合は附属図書館にお申込ください。

桂キャンパス在籍者

所属する系の図書室にMyKULINE経由またはカウンターでお申込ください。

支払は公費(研究室経費)のみとなります。学生の方は研究室に相談の上、申し込んでください。