成均館大学校訪問団(4名)が工学研究科を表敬訪問されました (2023.10.3)

2023年10月3日(火)成均館大学校一行4名が、工学研究科を表敬訪問されました。

成均館大学校は、1946年に設置された韓国の私立大学で、1398年に設立された李氏朝鮮の最高教育機関である「成均館」を由来とした、権威ある名門大学のひとつです。

吉田キャンパスで河野副学長を訪問された後、Ji-Beom Yoo学長、Il Jeon副学長補佐(国際交流担当)ほか2名が桂キャンパスを訪問されました。

Ji-Beom Yoo学長が出席された第20回科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム(STSフォーラム)においてテーマのひとつとなったAIについて、立川工学研究科長と両大学の教育におけるAIの活用状況について意見交換をした後、今後の学術交流及び学生交流について意見交換が行われました。

特にJi-Beom Yoo学長の専門である工学分野においては、韓国側の基金による資金援助が見込まれ、特に大学院における学生交流プログラムを行いたいという要望がありました。立川研究科長からは、研究者間の学術交流を活発に行い、部局間の学生交流に拡大していくことが提案されました。今後両校の交流がより一層発展し、教育・研究の連携が強化される事が期待されます。

20231003_成均館_懇談の様子.JPG  20231003_成均館_記念品交換.JPG

           懇談の様子               Ji-Beom Yoo学長と立川研究科長    

 20231003_成均館_集合写真.JPG

集合写真

ドキュメントアクション