ホーム / お知らせ・イベント / お知らせ / 総務課 / 全日本学生フォーミュラ大会優勝のフォーミュラプロジェクト「KART」に 研究科長賞を授与しました。

全日本学生フォーミュラ大会優勝のフォーミュラプロジェクト「KART」に 研究科長賞を授与しました。

掲載日:2013/12/09

IMG_01.jpg

やったぜ!表彰だー!!

平成25年12月5日(木)、工学研究科長室において北野工学研究科長からフォーミュラプロジェクト「KART」を代表して大橋一輝君、森寛樹君、薗和希君(いずれも工学部物理工学科学生)に対して、工学研究科執行部同席し研究科長賞を授与しました。

IMG_02-2.jpg

フォーミュラプロジェクト「KART」は本年9月3日から7日までに行われた、海外を含む参加77大学による第11回全日本学生フォーミュラ大会において見事に優勝したものです。
研究科長賞は、工学部・工学研究科において顕著な活躍をした学生を表彰することとし、今回のフォーミュラプロジェクト「KART」への表彰が第1号となりました。
表彰式後の懇談では、指導する山路技術専門職員も同席し、メンバーの学生が年350日も作業にあたっていることや、相当厳しい審査によって大会が行われていることなどが話題になり、北野研究科長をはじめ執行部一同感激していました。
本当にうれしい、1日となりました。

おめでとうさん!よくがんばったね!

詳しい情報は下記リンクからご覧いただけます。
第11回全日本学生フォーミュラ大会にて「京都大学フォーミュラプロジェクトKART」チームが総合優勝しました!(2013.9.25掲載 トピックス記事)

 

IMG_03-04.jpg

大変な道程でしたっ。ウンウン

IMG_05.jpg

ハイ!チーズ!!カシャッ!!!