ブラウィジャヤ大学 工学研究科長訪問団(10名)が工学研究科を表敬訪問されました (2022.11.18)

2022年11月18日(金)ブラウィジャヤ大学 Hadi Suyono工学研究科長一行10名が、工学研究科を表敬訪問されました。

ブラウィジャヤ大学は1963年に東ジャワ、マラン市に公立大学としてスタートし、現在 インドネシアでも屈指の有名校です。

工学研究科の社会基盤工学専攻・都市社会工学専攻は、これまでブラウィジャヤ大学と共同研究の実施や留学生の受入など活発な交流を行ってきました。

この度来日された訪問団のお一人、Ari Ismu Rini Dwi博士は、2008 年に最初の留学生として来日し、卒業されました。博士は2019年にもご来学されており、京都大学とブラウィジャヤ大学を結ぶ役目を担っておられます。

表敬訪問では、椹木研究科長が歓迎の意を表し、Hadi Suyono工学研究科長からは、今回の訪問に対する謝辞が述べられました。都市社会工学専攻 松島准教授もご出席され、今後の両大学の交流の促進について意見交換が行われました。

表敬訪問では、今後の学術交流の可能性についても積極的に意見が述べ合われ、両校の交流がより一層発展し、研究教育の連携が強化される事が期待されます。

 

記念品交換の様子
記念品交換の様子
記念品交換の様子
記念品交換の様子
今後の両校の交流について意見交換を行う様子
今後の両校の交流について意見交換を行う様子

ドキュメントアクション