京大工学を極める。~大学院工学研究科の魅力を探求する~

京大工学を極める_メイン画像

変化し続ける社会において工学が果たすべき役割とは。京大で工学を極めませんか。

京大工学には、日本の工学を熱い思いで牽引する研究者と、最先端の研究環境が揃っています。
京都大学大学院工学研究科での研究生活のイメージを持っていただくため、在学生・修了者、京大工学の女性研究者からのメッセージを集めました。
更に深い理解へは、リンク集からアクセスしてください。

在学生のメッセージ

「大学院工学研究科案内」においてご紹介している在学生のメッセージを掲載しています。
(所属、学年は2023年3月1日現在)

過去の掲載者はこちら

わたしの WINDING ROAD ~京大の研究者になる~

京大工学には、様々なターニングポイントを経て「京大の研究者になる」ことを選んだ、女性研究者が数多くいます。
工学に興味を持った学生生活から、現在の研究生活まで、これまでどんな道を歩んできたのか。工学研究科の若手職員が研究室の扉をノックして、直撃インタビューしてきました!

将来の進路に迷うそこのあなた!将来の自分の姿に「京大工学の研究者」を選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?
博士課程への進学を検討中の学生さんはもちろん、京都大学をめざす受験生のみなさんもぜひご覧ください。
(所属は2022年10月1日現在)

リンク集